帰る日が近づいてきたのでお礼の意味も込めて日本食をつくりました。




本日の献立は


 
  • 鶏の照り焼き
  • かぼちゃの煮付け
  • 白ご飯(アルゼンチンの)
  • サラダ













実は両方とも初めての挑戦。



和食の最大の魅力が甘辛やと思う、私。

醤油に砂糖なんて組み合わせ、この国にはないと思う。
だからこそ食べてほしかった!
と、同時に口に合うかの不安もありました。





昨晩こっそり(といってもバレバレでしたが)練習して、かぼちゃは皮付きと皮なしどっちがいいかとか、面取りはしたほうがいいかとか、試行錯誤。



どうせならおいしいものを作りたい!




こっちで売ってる醤油は日本のと比べると、色は濃いのに味は薄い。(まいか味覚)


昨日は醤油を入れすぎ&煮過ぎで、かぼちゃが予想以上に黒くなってしまった。
味はおいしいけど、見た目も大事。




ということで今日は、醤油少なめでトライ。






結果、めちゃウマーーーーーー!!


かぼちゃも本来の色を維持してくれました。








しかも大好評で、アルゼンチン人もフランス人も気に入ってくれて、みんなおかわりまでしてくれた。





何回も作り方聞かれたので、レシピ書いてあげることにしました。
もちろんスペイン語でね!



調味料さえあれば簡単にできるし、
まいかが帰ったあとも作ってくれたらいいな♡







ちなみにこっちのかぼちゃはこんな感じ。


















ごちそうさまでした。

















 


こんにちは。
最近ほぼ1日中家にいて、修行してます。
ほんまになんにもできないので・・・


【肉じゃが】
アルゼンチンで和食、ふるまえたらいいです。








【煮込みハンバーグ】
ハンバーグは簡単ですね。






【エビフライ】
下準備が大変ですね。背わた?スルスル〜って抜けたとき嬉しい。








暇があればどんどんいろんなものつくりたいです。
特に和食。
和食の魅力を世界に!!!!!笑



さ、バイトいってこ。




そんな感じ。

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人生たまには谷ばかり
    古谷兼一
  • 歌舞伎
    ばば
  • 雨の日のコレクティーボ
    Yuhi
  • ペルー旅行記1日目
    ひろき
  • お好み焼き
    知里
  • 腹が減っては戦はできぬ
    知里
  • 素晴らしき日本!!
    知里
  • 健康的な生活(編集後)
    知里
  • 真実と正義の日
    知里
  • 時差ボケ
    Yuhi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM