
  • 2017.10.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

誤字脱字多すぎて編集しました(笑)






週一で更新するの目標にします。



こんにちは。暑い日が続きます。。。
帽子がないと外の出る度に頭が痛くなるので早急に帽子を買わないと、頭痛薬足りる気がしないです。高度高いところに旅行するときは絶対毎日必要になるから節約しないとね。



今週末もおかげさまで充実!!
金曜日はアルゼンチンのお友達に誘っていただいて劇(Teatro)見に行った。携帯を携帯し忘れたから何にも写真ない・・・でもぜったいまたいくから今度は撮る!
当たり前やけど全部スペイン語やった。だからところどころわからないとこあったけど、それでもおもしろかった!素敵!しかもGRATIS(無料)やし!ぜったいまたいく!!
そして次いくときまでにはもっと成長していたい。



土曜は無犯罪証明書をとりにいくため、初めて1人で遠出?した。
方向音痴すぎるから極力知らない土地にひとりでいきたくないけど、しかしいかねばならぬ時がある。
というか、方向音痴やけど日本ではわりとひとりでどこでも行ってる気がする。

でもアルゼンチン来てからは初めて!!



建物は駅からすぐって聞いてたのにやっぱり迷って2回も道聞いた。

ほんでせっかくたどり着いたのにパスポート忘れてとれなかった・・・
自分のどんくささに涙出そうになった。ほんまに。
また予約し直して行き直します。悲しい


そのあとみはると買い物の予定やったから気持ち切り替えてお買い物♪

待ち合わせ場所まで歩ける距離やったから歩いていったら案の定迷子。
地図もってたけど、見方わからんし、現在地わからんし、困ったなあ…って思ってたら、「何かお困りですか?」っておじさんが声かけてくれて無事たどりつけた。
っていうか目的地まで目と鼻の距離やった(笑)でもあの場で道聞いてなかったら全く検討違いの方向へ進もうとしてたからあの場で聞けてよかった。親切なひとばかりだなあ。



親切で思い出したけど、こっちで使う携帯!!
ママの友達からタダでもらえました!!


こっち用の携帯買いに行ったら、みんなが教えてくれたのよりも3倍くらい高くて諦めて、ほんで日本のiPhoneはSIMフリーじゃないからチップ買ってもこっちで使えないって言ったら、今度前使ってたのもってきてくれるっていって、ほんとにもってきてくれて、しかもタダで。直接ありがとう言えてないから今度会ったらちゃんと言おう!

アルゼンチンのひとはほんとに親切!!!!



みはるとのお買い物はたのしかった!
欲しい靴のサイズなくて3件も同じ店まわった(笑)
念願のドライヤーも今まで見た中で一番安く買えたし大満足!!!

来月はワンピース探そっと♡






買った靴。めっちゃお気に入り♡
もう一足くらい欲しい。お土産にもよさそう!!!



夜はムンドリンゴ行って、スペイン語話す練習してきた!
授業全くわからんのに、日常会話はスムーズにできるこの不思議な現象・・・
今日はたまたまやったんかもしれんけど、全部わかったし、伝えたいこと全部伝えれた!!
成長してるんかなー。



土曜日は先輩とメキシコのお友達と課題のために美術館!
美術館も土日は無料。最高!!
全然ゆっくり見れなかったからまた機会があれば行きたい。

日本語よりもスペイン語を話すほうが多かったのは初めて!
こういう日がどんどん増えますように!





課題がレポートばかりでとてもしんどい!
今回読み物ないから前よりはやりやすいけど、3つもある(TT)
『書く』という行為自体きらいじゃない、むしろ好きやから正直そこまで苦痛ではないけど、文法とかになんせ自信がないのですよ。(笑)
今日の夜と明日は引きこもろうかな。またママに心配かけることになるけど課題があるから仕方ないってことにしよう。。。




4月にまた4連休あるねんけど!
休み多すぎません!?
時間はあるけどお金がないという現実に悩まされる日本人たち。(笑)
逆にこっちのひととかアメリカのひとってなんでそんなにお金あるん!?って感じ。
冬休みに南米南下計画をたててるから、今は節約のとき!!!!


お昼ごはん、リンゴ。っていう素晴らしい節約方法思いついたから無敵。
1キロ200円くらいやから経済的&健康的。



最近家で、テレビもつかないし、Wi-Fiも弱いしやることないから、運動ばっかりしてる。
ストレス解消にもなるし、一石二鳥!!
帰るころにはマッチョになってたりしてーーーー!!

朝のラジオ体操から始まり、ボクササイズ30分、カーヴィダンス20分、夜ご飯前の腹筋4種類、お風呂あがりのストレッチ。
我ながら完璧。しかし毎日どこかしら筋肉痛。(笑)

理想はもう1時間早く起きて早朝ランニングを追加したいところ。

こんなにエクササイズにハマるんやったらなんかDVD、パソコンにいれてきたらよかった><
個人的にボクササイズ大好き。リズム感なくてもできるし。(笑)


ちなみに明日、日曜日は運動の日!と決めております!
youtubeで動画検索してヨガしたり、、、楽しみ!





全然やる気起きひんけど課題に手つけ始めよっと。



そろそろこっち来て1ヶ月経つわけですよ・・・
早すぎ!なんもせず1ヶ月!ありえへん!!

自ら行動起こさねば!!!

さあ、なにがしたい?

できるかできないかで考えるんじゃなくて、やるかやらないかの問題。
やろうと思えばなんだってできるもん!!








そんな感じ。






写真のネタなくて・・・
髪の毛もう伸びてボサボサ!
かなりファンキーな美容院みつけたから切るときはそこいく!

着てるかなり派手なワンピースはママの娘さんにもらったやつ。
パジャマとして着てます。
ほかにもいっぱい服とかもらった♡


こうやって見ると目の大きさえらいかたちんばやなあ。
というか、左目の化粧が濃いのか!?

学校へはすっぴんで行ってる。楽ちーーーーーん!




【報告】
SUBE(こっちでいうICOCAみたいなもの)2回なくして3回目の購入となりました。使った額より落とした額のほうがはるかに多いです。これこそ無駄遣い。反省。 

  • 2017.10.28 Saturday
  • -
  • 07:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
素晴らしい(^ω^)
  • 知里
  • 2014/03/30 11:00





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人生たまには谷ばかり
    古谷兼一
  • 歌舞伎
    ばば
  • 雨の日のコレクティーボ
    Yuhi
  • ペルー旅行記1日目
    ひろき
  • お好み焼き
    知里
  • 腹が減っては戦はできぬ
    知里
  • 素晴らしき日本!!
    知里
  • 健康的な生活(編集後)
    知里
  • 真実と正義の日
    知里
  • 時差ボケ
    Yuhi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM