一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.10.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


こんにちは。不定期更新です。




あしたで中間テストおわり!!

強制帰国だけは避けたいのでなんとかなってくださいと願うばかりです。


今週は今までで一番体調が悪い。体に異常が起こりまくってる。
風邪はアルゼンチンきて2回目でテストなのに体がだるくて・・・
原因は野菜不足とシャワーにあると思う。

こっちきてほんまに野菜食べなくなったもん。
食べる機会はあるけど、食べない。
夕飯にサラダたまにでるけど生野菜食べる気になれない。
変色してるし、しなしなやし・・・

火さえ通ってたら全然食べます!



夕食の片付けせずに寝るの。こっちの人。
これって普通なんかな?うちの日本のママは綺麗好きだからぜったいありえない!

朝起きて、朝食の準備するけど、キッチンにコバエ10匹ぐらいおるときあるし、朝からめっちゃ萎える。ほんで冷蔵庫にはラップされてない残りものはいってるし、お鍋にも残ってるし、すごい嫌な気持ちになる(笑)せめてラップしよ。あんねんから。


お風呂も。
毎日バスタブ洗ってるわけじゃないし、しかも家の息子が入ったあととか汚すぎて鳥肌たつときあるし、衛生面はほんまに最悪。

日本のママには相当感謝。


というかこっちのひと、次使うひとのこととか、他人のこと全然考えない。それかわたしの心が狭いのか。(笑)

例えばマクドでも、食べたあとのもの自分で捨てずにそのまま置いとくし、イヌのフンの後始末もしないし、家のお風呂だって自分ひとりで使ってるんじゃないんやし、普通は気を遣うでしょ?
こないだ朝ご飯食べてるとき、となりでママが除光液でネイル剥がしだしたのには驚いた(笑)


日本の当たり前のレベルって相当高いな、とつくづく思う。



まあこれも勉強やし経験!
日本にいてたらぜったいわからんことやもん。




あと個人的には動物も嫌。(笑)
ねこちゃんかわいいけど、ごはん食べるテーブルの上に平気で乗るし、(だからランチョンマットにすごい毛がついてる)キッチンの料理するスペースも。あるときは、ねこちゃんのブラッシングスペースに変わる。服もせっかく洗濯しても毛だらけ・・・

最近は部屋にねこちゃんいれないようにしてる。
入れてもベッドには絶対乗せない!!ベッドに毛がつくから。


だから最近ねこちゃん部屋の外で寝てるから、朝6時、7時になるとドア開けてとカリカリしてくる。目が覚めるほどの音量!


平均9時、10時(息子は昼)まで寝てるこの家のひとたち。
やのにまいかだけスーパー早起きでねこちゃんにエサやる。

まあいいけどさ!早起きは三文の得っていうし。






こうやって書き出してみるといいことなんもない。
そうなんです!ホントはいいことなんてひとつもないんです!!

(なんの問題もないひともおるからわたしが気にしぃなのと適応能力がないのは認めざるを得ませんが)




でもそれを善しととるか悪しととるかは自分次第。
わたしは20年間生きてきて、すべてをポジティブに捉える方法を学んできた。はず!





帰りたい〜〜とはならないけど、一旦家に取りに帰りたいものとか、日本で買って持ってきたいものとかは山ほどある(笑)



とりあえずお菓子大量に買う。


物価高いからほんま嫌になる(;;)
常にお腹へってるしもう病気なんちゃうかな・・・





あした乗り切ったら金曜日はパーティー♡♡
がんばろう^^









そんな感じ。





 

  • 2017.10.28 Saturday
  • -
  • 05:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
あたしは、日本のこの綺麗な環境と、親切心(気遣い)が当たり前と思ってて、感謝心とか新鮮味とか忘れてるから、

あたしもそういう、日本の魅力や有り難みが分かる海外や環境に行ってみたいな!(^_^)
  • 知里
  • 2014/05/11 14:40





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人生たまには谷ばかり
    古谷兼一
  • 歌舞伎
    ばば
  • 雨の日のコレクティーボ
    Yuhi
  • ペルー旅行記1日目
    ひろき
  • お好み焼き
    知里
  • 腹が減っては戦はできぬ
    知里
  • 素晴らしき日本!!
    知里
  • 健康的な生活(編集後)
    知里
  • 真実と正義の日
    知里
  • 時差ボケ
    Yuhi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM