一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.05.15 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

番外編:ペルー旅行記



こんばんは。
始まりましたペルー旅行。

19時のフライトだったので15時にレミースという、あらかじめ料金が決まっているタクシーを予約。


・・・予約したのに全然来ない。

出だしから思うようにいかないな〜。


40分遅れぐらいでやっと到着。
なんか道に迷ったらしい(先行き不安)。


でも運転は今まで乗ったどの車よりも上手で酔わなかったし、いろいろ親切だったしよしとしよう。



で、エセイサ空港。
予想以上に受付がスムーズにいってびっくり。


このスムーズさを求めてたの!!嬉




この調子で両替だ!!


アルゼンチンで生活してるもんんで、所持金はもちろんペソ。
ペルーにいくにはソル、もしくは米ドルが必要。


エセイサ空港には何種類か銀行があって「これは余裕だ」と思っていた。


しかし、アルゼンチンペソ。
どの外貨にも替えられない!!!!


一気にピンチ!



こうしてお金はあるが、使えるお金0円での旅が始まった。






リマに着くのは深夜。
ATM空いてる可能性は0に近い・・・

しかもリマは治安が悪いらしいし、
タクシー乗らないとホテルまでいけないし。




あ。ホテルのピックアップサービス!





空港にWi-Fiがあってほんまによかった!
当日になってピックアップサービス申し込むってもう手際の悪さ。(だってメールが迷惑メールになってたから気づかなかったんやもん!)


でもまあホテルまでは無事いけそう。0円で。





とまあいっぱい心配してたけど、リマに着いたらATMで米ドルおろせちゃうし、
ペソからソルにも替えれれちゃったし、舞い上がってました。




そう。舞い上がってました。






車でお金確認したら、日本円で1万5千円ほど損してました。


ペソ恐るべし。(なのか?)



レートがめちゃくちゃ悪かったのか、詐欺られたのかわかりませんが、気持ち的にどんよりです。






でもリマ優秀!!!!!!
アルゼンチンのATMじゃ外貨でないからね。


しかもリマのATM日本語表記あった♡♡









そして今は無事なうです。
深夜1時です。(アルゼンチンは深夜3時です。)



眠い。







あしたは7時出発!









1万5千はでかいな〜・・・















そんな感じ。

 

  • 2017.05.15 Monday
  • -
  • 15:35
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
まいか久々!

3ヶ月ぶり?くらいにBlogみたけど、何とか元気にやってるみたいやん(*^_^*)

iPhone無くしたのは笑ったわw
お前あんましっかりしてないから、心配してたけど、やられたんや( ̄ー ̄)

ペルー、マチュピチュほんま羨ましいw
写真Facebookとかであげてな!
あと、お土産よろしく(笑)

今度mailしてこいよ!
LINE使われへんよな?

まぁ、旅行楽しんで下さい( ̄Д ̄)ノ笑
  • ひろき
  • 2014/07/03 13:47





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人生たまには谷ばかり
    古谷兼一
  • 歌舞伎
    ばば
  • 雨の日のコレクティーボ
    Yuhi
  • ペルー旅行記1日目
    ひろき
  • お好み焼き
    知里
  • 腹が減っては戦はできぬ
    知里
  • 素晴らしき日本!!
    知里
  • 健康的な生活(編集後)
    知里
  • 真実と正義の日
    知里
  • 時差ボケ
    Yuhi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM