
  • 2017.10.28 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんばんは。
少し文字を大きくしてみました。



2月にはいってから遊びに遊びを重ねております。
勉強しなあかんな〜って思いつつ遊んでばかりいます。
これ、ぜったい後悔するやつ←




2月9日、10日にかけて和歌山いってまいりました!!

ゆ・か・い♪リゾート♪



越の湯


逆光。ほんとは「越之湯」って書いてます。


超長旅だったので、1日目旅館でゆっくり♡
温泉気持ちよくて、ご飯もおいしくてシアワセでした。。。



2日目は観光ということで、
”和歌山”といったらやっぱり・・・・




どーーーーーーーーん!!




滝



那智の滝!!!!!!!



熊野那智大社の別宮、飛瀧神社のご神体であるこの滝。
高さ、水量、ともに日本一!!

華厳の滝(栃木県)、袋田の滝(茨城県)とともに『日本三名瀑』に数えられています。




で、おみくじがあったのでひいてみることに。


おみくじ




でかっ!!ほんで重っ。



大吉



ふたりとも大吉♪・・・ここの神社、大吉多いらしい(笑)



道のり



こんな道を歩いていくと、


滝と塔



那智の滝と三重塔とが一緒に撮れるスポットが♡
しかも写真とってくれるひと付き♡



だいぶ満足♡


最後はここから車で3、4時間のところにある『とれとれ市場』
海沿いの都道府県いったらぜったい行く定番スポットですね!


まーー長かった。この道のりほんまに長かった!!
途中なーーーーーんにもない(笑)
ずっと山、山、山、海、海。

ドライブテク、格段にアップしたな、ぜったい。














いや〜たのしかった!!


マグロの解体ショーもみて、マグロ買って帰りました♡

ほかにもおいしすぎるみかんジュースとか、みかんのぽんずとか。
和歌山の魅力をいっぱいお持ち帰りしました!(笑)






和歌山旅行はそんな感じ。






 



4月から税金あがるから今がチャーンス!!






ブランド全然統一感ないけどw



はやくいきたいなぁ〜





それだけ。



 


こんにちは。

撮ってた『世界いってホントはみたらこんなトコだった』のチリみてるなう。
留学行ったとき旅行いきたいなあっておもってる候補の国!

イースター島にはそんな興味ないねんけどパタゴニアにいきたい♡
ペンギンさん!!!持ってかえりたい!!!笑





火曜にゆさと大阪いった✈
古着屋&雑貨やさんめぐりした!

いっぱい案内してもらってむっちゃ楽しかった

なんも買ってないけど(笑)


今春物全然欲しくないから、ピンっとくるものがなかった。でも古着屋さんほんま素敵やった♡
ぜったいぜったいリベンジする!!


お店のなまえ忘れちゃったけど、めっちゃおもろいおっちゃんいた。
おにぎり食べてたらしいw

そこでまた日本語間違って爆笑された。恥ずかしい



いっぱいかわいいカフェもおしえてもらった!



89(エイトきゅー)いきました!





めっちゃかわいいの♡

絵本とか自由帳とかおいてあるの♡

で、店員さんチョイスなのか、流れてる曲が好きなジャンル♡



店員さんバンドしてそうな男の人やって、男の人やのになぜか(あのひとすっぴんやん!)って思ってしまう感じのひとでしたw



ごちそうさまでした。






カラオケいって、カロリー消費して、Butterでカロリー摂取したw

チョコたっぷりで幸せ♡




甘いものは無条件で幸せにしてくれる♡





てかさ、出川かわいすぎやん
噛んだり滑ったりしたときににっこーって

癒し系やんな。隠れ癒し系。
佐々木希が好きってゆうのわかるわ〜


ペンギンさんまだかな〜




そんな感じ。







 

アポスティーユいってきました。

アポスティーユってなんじゃい、って思ったひとは『外務省 アポスティーユ』で検索してください。笑
よう説明しません。というか、調べたけど理解できひんた。笑


とりあえず手順☝

アポスティーユは外務省でとれます。
外務省大阪分室いってきました。大阪城の真ん前にあるけど、大阪城公園で降りるより、天満橋から降りた方が近いと思う!
10分ぐらいで着ける!かなりの方向音痴のこのわたくしでも迷わずいけたもん♩

天満橋出口でて、ローソンのほうに向かって歩いて、『←大阪城0.3km』の看板があるからそれに従って左に曲がると、もう見えてます!!その看板がみえるまではひたすら直進でおk


着いたのが4時過ぎやって、(外務省分室は3階です)いったら、「申請は4時までなんですが…」




・・・嘘やん



そんなばかな!!!!!



5時マデヤトオモッテタヨ




でも優しいお姉さん。受け付けてくれました。みなさん、時間には十分お気をつけて。(笑)

申請は4時までで、受取が5時まで!!ここほんっまに重要。
アンダーラインひいといてw


受取は、郵便でも◎
滋賀からは遠いからもちろん郵便にしてもらったよ!封筒と切手は外務省の建物のすぐ近くに郵便局あるから便利。
A4が入るサイズの封筒にしたけどこれは正解やった!!我ながら。w
簡易書留で送るから切手は420円やったかな??忘れたw(普通郵便やと思って120円の切手持って行ったら、足りひんからあと300円買ってきてって言われた気がする…。)一週間以内で届いたよ☆

無犯罪証明と、戸籍抄本。



ん?




あれ?わたし戸籍謄本……。




これむこう行ってからやり直しとか言われたらつらすぎる(°_°)これは行き直し決定。ばかや…本気ばかや…。わーん(இ௦இ)






で、後日取り直しにいきました。涙





大事なことをまとめると、

申請は午後4時まで!!

戸籍謄本じやなく、抄本!!




みなさま、失敗のないようよくよく確認してくださいね。涙





そんな感じ。







 

こんにちは。

キャリーちゃん届きました!ぱんぱかぱーん
レビューを書いて図書券1000円プレゼントって書いてあったから直ちにレビュー書かねば!笑









黄色かわいすぎる♡
和室とのミスマッチ感ww






鍵はダイヤル式!!(ぜったい留学中に鍵なくすと思うし)



中は大好きなカモフラ柄♡きゅん


☞キャリーちゃんプロフィール

高さ74僉× 幅53僉× 奥30

容量 80L

重さ 4.9



思ってたよりちっさかった。でも軽いしおk



ステッカーぺたぺたしたい♡



これでどれだけ荷物はいるかな??


でかリュックは買わなあかんやろうな〜

キャリー2個持ちやったら移動とかしにくいやろうし、置き引きされやすそうやしな!
そして何より自分自身、管理できなさそう。どっかに置いてきそうww



着々と準備が進んでおります。。。


現地の空港につく時間遅いから空港近くのホテルに泊まるんやけど、そのホテル、四つ星。
一泊19,000円。高すぎ。でもきっと安全なんやろう、うん。

ひとりやしそんくらいケチらんとこ。


そのホテル空港からタクシーで10分。



・・・いきなりひとりでタクシー乗るんかい!!!


なにごとも経験です。



先アルゼンチンいった組は、タクシーで7万くらいぼったくられたらしい。怖すぎ
しかも3人で行ってて。怖すぎ

タクシーほんま要注意ですな。



次はアポスティーユのこと書こっと!





ふう。そんな感じ。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人生たまには谷ばかり
    古谷兼一
  • 歌舞伎
    ばば
  • 雨の日のコレクティーボ
    Yuhi
  • ペルー旅行記1日目
    ひろき
  • お好み焼き
    知里
  • 腹が減っては戦はできぬ
    知里
  • 素晴らしき日本!!
    知里
  • 健康的な生活(編集後)
    知里
  • 真実と正義の日
    知里
  • 時差ボケ
    Yuhi

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM